わが子(犬)自慢 ワンコガラスフレームプリザレッスンを行いました

今回のレッスンは、私がずーっと作りたかったレッスン

うちのわが子(犬)がかわいすぎて、せっかく花屋で働いてるのに、花を使ってなにか作れないかなーって思ったのが始まりでした。

うちの黒ラブ 1歳7か月 食べ物と若い男子が大好きな やんちゃな女の子 ロデコちゃん

今回のレッスンは2回にわけて開催しました。

〇琥珀ちゃん、とびくん

〇姫ちゃん、春ちゃん

〇ドリーちゃん

〇ベリーちゃん

〇フレアちゃん

〇エマちゃん

私が、ドックランで仲良くしてもらっているメンバーです。

事前にシルエットを選んでもらい、その後基本になる花(カーネーション)の色を選んで用意をしておきました。

カーネーションの花をバラバラにして、犬の毛をイメージしながら、シルエットの通りにグルーで張り付けていきます。ピンセットと竹くしを使って貼るのでかなり細かい作業でした。

スペースは大変なので埋めてしまったり、凝りに凝って2日間、モリモリに仕上げる人がいたり、以前作ったことあるの?って位手慣れてる人がいたり、いつもの様におしゃべりが止まらず、でも手は動いていたりで何とか仕上がりました。

でも、終わったときにはなんだか疲労感。いつもやらない作業だからかなー。

達成感と、満足感、ワンコ自慢の作品が出来上がり、大満足です。

参加して頂きありがとうございました。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です